ロゴ
HOME>Column>プロに依頼して遺品整理をしよう【立ち合いも可能!】

プロに依頼して遺品整理をしよう【立ち合いも可能!】

室内

ゴミの分別から掃除までおまかせ

亡くなった方の遺品は大切にするべきですが、賃貸物件に保管しているのなら、できる限り早く整理をしたいと考えるのが当然でしょう。とくに、東京の場合は、賃貸料金がかなり高いので、遺品整理が遅くなればなるほど金銭的負担が増えてしまいます。もしも、時間がなくて遺品整理ができないと感じているなら、それをサービスとしておこなってくれる業者があるため、片付けを依頼しましょう。なお、遺品整理をおこなってくれる業者は、いらないアイテムの処分もおこなってくれます。必要なアイテムと必要ではないアイテムの分別を手助けしてくれるため、一人でおこなうよりもずっと早く作業が終わるでしょう。また、遺品整理が終わった後の掃除もやってくれるので、大家にすぐに引き渡せる状態にしてくれます。

荷物を持つ人

片づけに参加できなくてもOK

東京にある賃貸物件の遺品整理をおこないたいと考える方が、東京に住んでいるとは限らないでしょう。ほかのエリアに住んでいて、わざわざ東京まで訪れるのは大変だと感じる方もいるはずです。そのときは、依頼主が現地に訪れなくても、遺品整理をおこなってくれる業者と契約するとよいでしょう。鍵さえ渡せば、遺品整理をおこなってくれるため、東京への交通費や宿泊費を節約できます。ただし、立ち会いなしで遺品整理をおこなう場合は、必要なアイテムの分別が難しくなるのが難点です。そのため、絶対に捨ててはいけないアイテムがあるのなら、事前にしっかりと業者と話し合いをおこなって、間違って処分されないようにすることがとても大切でしょう。

広告募集中